スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Photoshop.com Mobile

もうほかのブロガーさんも書かれていますが、「Photoshop.com Mobile」が日本でも出ましたね~。
Adobeファンとしては嬉しいことです。PC上でいつも使うPhotoshopとはまたちょっと使い勝手が違いますが
写真をいじって遊ぶには最高のアプリではないでしょうか。

ピクチャ 2

トリミングや色調を変えたり色々と遊べそうです。
ちなみにiPhod touchでも同様に使えました。とはいってもiPhoneの様にその場で撮った写真をいじれたりは出来ませんが。。次期iPod touchはカメラ機能はつくんでしょうか。

ピクチャ 1
スポンサーサイト

Apple Storeギフトガイド

昨日も書きましたが、Apple Storeに行くともちろんMacやiPodなど色々と見れて入った瞬間からテンションが上がって凄く楽しいんですが、僕はそれ以外にもちょっとした楽しみがあるんです。

それはテーブルの先頭によくiWORKやSnow Leopardなどが置かれてるコーナーにあるパンフレット関連です。

200912022153000.jpg

昨日頂いてきたのはこのギフトガイドです。
表紙はiPod nanoが重なっているデザインで、中を開けると次はMacbook proが重なっているというシンプルながらもインパクトのあるデザインになっています。

200912022154001.jpg

AppleはハードやOSなど素晴らしいデザインや機能なものばかりですが、このようなフリーペーパーにも魅力を感じます。ページレイアウトやフォントなど凄くキレイです。
3年前にまだ日本でiPhoneが発売されていない時にHawaiiのアラモアナショッピングセンター内のApple Storeで頂いたiPhoneのパンフレットはまだ大切に保管しています。

200912022254000.jpg

早くMacbook proが欲しい今日このごろです。


Apple Store銀座

ピクチャ 1
今日はApple Store銀座に行ってきました。店内のレイアウトが変わってたのとショーウィンドウにはXmasのディスプレイになってて驚きました。
いつから変わったんだろ~

今日は不運なことにカメラを持ってなかったので写真が撮れませんでした。。
まだApple Store最近行かれてない方は是非行ってみてください。
ピクチャ 1
ピクチャ 2

銀座の街もクリスマスのイルミネーションでキレイですね~ww

Bamboo Comic

Wacomから11月19日に新しいペンタブレット「Bamboo Comic」が発売になりました。
マルチタッチ・ジェスチャー機能でスクロール、ズーム、回転を指先で出来る様になりました。

ピクチャ 1
ピクチャ 2

内容はこちら。

 Bamboo Comic ファンクション
・ペンとマルチタッチ(2フィンガー)のデュアル入力
・スクロール、ズーム、回転などが可能なマルチタッチ・ジェスチャーをサポート
・コードレス&電池レスの筆圧ペン
・ワコムならではの優れた筆圧機能(筆圧レベルは1024レベル)
・消すのも簡単、消しゴム機能
・指先で操作性をアップする2サイドスイッチ
・ワンタッチ操作の4ファンクションキー
・紙のような感触にこだわった入力エリア表面
・ペンをタブレットに保持できるペンホルダー付き
・使用方法をわかりやすくガイドするチュートリアル(ドライバCD-ROMに収録)
・多彩なアプリケーションソフト付属

だそうです。イラストなど描く方には便利そうですね。

うちにあるペンタブももっと使ってあげなくちゃ。。

Adobe Lightroom 2

ピクチャ 1


ピクチャ+2_convert_20091029132323

Adobe Photoshop Lightroom2の体験版をダウンロードしてみました。
以前から気になっていたんですが、最近写真データが増えてきたのとPhotoshopの機能と比較したかった為です。まだインストールしたばかりなんでこれから色々いじってみたいと思います。
どんな機能があるのかわからないけど使い易かったら製品版買おう。


体験版ダウンロードリンク

Adobe Photoshop Lightroom2
プロフィール

miyavy

Author:miyavy
iMac
2.4 GHz Intel Core 2 Duo
iPod touch
Mobile
docomo T-01A
AppleとDesignが好き

リンク
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
My Twitter
Flickr
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。